For my friends in Charlottesville, keeping you up-to-date on my adventures in Japan シャーロッツビルの皆様へ:2度目の葉山暮らしのレポートです

Wednesday, July 29, 2009

Have you ever eaten Japanese peaches? They are juicy and sweet and bigger than the American peaches. You will love them!

桃を食べると、日本に帰ってきてよかったなあと思います。

4 comments:

Kumiko said...

わぁ美味しそう!日本の果物は美味しいですよね~。

Yasuko said...

はい、日本の果物はおいしいです!アメリカもチェリーはおいしいですよね。大粒でむしゃむしゃ食べられるし。久美子さんの畑はトマトとかどんどん収穫しているのですか。シャーロッツビルは涼しいらしいですが、今年の作柄?はどうですか。

Kumiko said...

今年はトマトがダメですよ~~。せっかくトマトの支柱をお借りしたのに・・・。青いまま大きくはなるのですが、そこからぜんぜん赤くならないのです。今年の夏の気温の変化が原因だと聞きました。赤いトマトをむしゃむしゃ食べたいです~~(涙

でもグリーンビーンズ、ズッキーニ、オクラなどは調子よく育っていて、毎日のようにガンボスープです(笑

こっちのアメリカンチェリーは食べ応えがありますね!でも思ったほど安くない・・・。「アメリカに行ったらアメリカンチェリーがお腹一杯食べられる!」と思っていたのに、残念です(笑

Yasuko said...

え~、トマトが青いままなんですか。がっかりですね~。そうそう、アメリカでもチェリーは安くないですよね。さすがにチェリーは畑では作れないし。